参加してきました。
デッキは一部が狂気の種父と吹き荒れる潜在能力使ったネタデッキ。
二部が前と全く同じ内容のドリーム・ホール全知。

一部8人

1回戦ローム
1後手負け
2先手負け

一本目は1ターン目に狂気の種父出すも、相手の場にはモックス・ダイアモンド経由で1ターン目に出た森の知恵がある。
そこから死儀礼やら血編みが出てきてGG
二本目は1ターン目に吹き荒れる潜在能力出すも相手がどんどんアド稼いでGG

0-1

2回戦ソプター(友人)
1後手負け
2先手勝ち
3後手負け

一本目はソプターコンボ決まってGG
二本目は1ターン目に狂気の種父出してそのまま殴りきる。
三本目は1ターン目に吹き荒れる潜在能力出すも、そこからソプターコンボ決められGG

0-2

3回戦デーモンストンピィ(ぺけぽにあさん)
1後手負け
2先手負け

一本目は1ターン目に暗黒の儀式から三なる宝球出されてこちら投了という名の1キル。
二本目はダブマリしてGG

0-3で、このデッキ無理だと心底思った。
もう使わない。
改良する気も起きない。
一度1ターン目に狂気の種父出して勝ったしもういい。

二部8人

1回戦相殺ウィザード
1後手勝ち
2後手負け
3先手勝ち

一本目はドリーム・ホール→全知→エムラで相手投了。
二本目はショーテル→全知するとヴェンセールでバウンスされる。そこからこちらの動きが止まり、ウィザードが並んだところで投了。
三本目はドリーム・ホール→無限への突入から全知と独楽二つ出して、無限ストームで青願い経由の思考停止!

1-0

2回戦白ウィニー(ぺけぽにあさん)
1後手勝ち
2後手勝ち

一本目はショーテル→ドリーム・ホール→無限への突入で相手投了。
二本目は相手が土地1で止まってたけど、ショーテル→全知に合わせて忘却の輪出される。でも、忘却の輪で全知が追放される前に直観。持ってきたのは墳墓。次のターンにドリーム・ホール→無限への突入で相手投了。

2-0

3回戦トリコ石鍛冶(謀叛さん)
1先手負け
2先手勝ち
3後手勝ち

一本目はダブマリ。ショーテルをウィルされて、石鍛冶に白赤剣ついて殴られ無理だと判断して投了。
二本目はトラフト出された返しで念のため土地が寝てる間に直観で全知持ってくる。次のターンにショーテル→全知→無限への突入から独楽二つで無限ストームの青願い経由で思考停止!
三本目はショーテル→ドリーム・ホールで相手が三人衆。手札の無限への突入をボトムに送られる。ライフが3でこのターンに決めないと負けるという状況から、ブレストで無限への突入引いてきて2本目と同じ勝ち方。

3-0で優勝。

ドリーム・ホール全知の使い方にだいぶ慣れてきた。
最近安定して勝てるようになってきたので嬉しい。
これからもこのデッキを使い続けよう。
もう他のデッキはいいや。
どうせろくなの出来ないし。

蒼猫亭のブログに載りますけどリストは前と同じです。

狂気の種父デッキは番外編ということで勝敗には含めません。
勝敗はドリーム・ホール全知だけということで。

2013年
22勝12敗0分け

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